皮ふ病・スキンケア相談

皮膚炎で真っ赤の状態から漢方で痒みもとれ、肌がつるつるに

Before

30代 女性

1か月ほど前から手や全身、顔が赤くなり、痒みも酷い状態の為、来店されました。
初めは皮膚科へ行かれて外用の薬をもらってきたようです。
マイザー、リドメックス、ビーソフテンをもらったそうです。

使ってみたようですが良くならないようで今は使っていないようです。
薬剤師さんですので薬の事はよくご存じのようです。

before

After

中国医学的に『血熱旺盛(けつねつおうせい)』、『痒疹紅皮(ようしんこうひ)』の状態ととらえました。

その為、体の中の熱毒素、老廃物を体の外へ排泄して解毒する漢方、
消化をたすける漢方をお渡ししました。

すると2週間後に顔の赤みがとれて痒みも治まってきたようです。

顔のシミ、色素沈着も気になるという事がありますので、
シミや色素沈着にお勧めのクリームのサンプルを1週間分だけお渡ししました。

すると2週間後に顔の炎症も無くなりツルツルになってきたとすごく喜んで頂きました。
お腹の色素沈着が気になるという事で、お腹にも塗っていくようにお伝えしました。

また、血流をよくしてシミをとっていく漢方をお渡ししました。

お腹のシミ、色素沈着は少し時間がかかると思いますが
外用のスキンケアと内服の漢方薬で治療していきます。

引き続き美容の為に続けて頂いております。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

皮膚のトラブルはいつくか原因がありますが、基本的にはまず食事を改めてみる事です。
辛い物、脂っこ物、刺激物、甘い物、味の濃い物、動物性たんぱく質を控えていきましょう。
これらは胃腸に負担をかけてしまい、老廃物が体の中に蓄積されてしまいます。

そして、便や尿で老廃物が排泄されなければ皮膚に出てきます。
胃腸を綺麗にしたら、皮膚は綺麗になるんですね。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品